【紫紺乃米】米ぬか成分が気になってお試し購入してみました!

私は混合肌なので、なんとなくイメージでBBクリームは肌に合わないような気がしていました。

 

自分に合うものが分からないので、いろいろ購入してみて失敗・・。

 

お金の無駄になってしまうかもしれないので、なかなか手が出せないですよね。

 

HITまで賭け事のようですね(笑)

 

そこでたまたまネット見つけた「紫紺乃米BBクリーム」。

 

純日本人ってカンジが名前から伝わってきます。

 

他のBBクリームよりもお値段も安いし、早速試してみたくなって購入〜。

 

最初に言っておきます!! 買って成功でした〜〜♪

 

きちんとプチプチに包まれてました。

 

 

紫と白のシンプルなカンジ。

 

 

箱裏↓

 

 

 

 

 

40gってコンパクトだけど、伸びがいいのでけっこう長く使えると思います。

 

裏↓

 

 

 

香りがほんのり米ぬかっぽい♪ 日本人なら癒される香りだと思います。

 

伸びもいいです。カピカピになることもなくさら〜っと伸びます。

 

じゃ〜ん!!

 

 

半分だけ塗ってみました♪右半分が塗った方です。

 

ちょうどホクロがあるので分かりやすいでしょ?!

 

塗った時は白過ぎる??って思うんですが、何分かたつと落ち着いてくるんです。

 

これってBBクリームの特徴なんですかね??

 

色が選べなくてもだいたいの日本人の肌色はOKみたいです。

 

私もOK♪

 

フィット&カバーBBクリームって書いてありますが、本当にそうです。

 

お肌にぴたっと密着するし、しみなどもカバーしてくれます。

 

とくに気になるしみは重ね付けする方がいいです。

 

重ね付けしても全然厚塗りっぽくならないし、自然です。

 

あ!厚塗りがお好みの方には物足りないかもしれません。

 

ナチュラルで素肌っぽいメイクがお好みの方にはとってもおすすめのBBクリームです。

 

バッチリメイクをしたい時はさらにこの上にファンデーションを重ねます。

 

このBBクリームはスキンケアとしても優秀なので、

 

とりあえずどんな時でも「紫紺乃米BBクリーム」を使うようになりました♪

 

崩れにくいし、お肌の調子もいいです。