BBクリームなら簡単な上にお肌への負担少!!

女性と生まれてしまった以上、欠かせないのはスキンケアとメイクですよね。

 

メイクをしなければ外に出られないどころかご主人にも顔を見せられない!と思っている人も多いのでは?

 

けど、常にメイクをしていると気になってくるのがお肌の劣化です。

 

特にベースメイクはお肌に密着する分お肌への負担も大きめ。

 

毎日のケアを欠かさないようにしなければあっというまにぼろぼろになってしまいます。

 

メイク→お肌が劣化→スキンケアがもっと大変という悪循環に陥っている女性も少なくありません。

 

そこで、この悪循環を断ち切れるベースメイクアイテム、BBクリームの登場です!

 

ここではBBクリームがお肌に優しい理由を分かりやすくご説明しますね。

 

 

 

@ BBクリームって?

 

BBクリームとは、簡単にいえばオールインワンファンデーションです。

 

BBクリーム1本で、乳液、美容液、日焼け止めクリーム、化粧下地、ファンデーションといった役割をすべて果たしてくれる優れ物アイテム。

 

朝の忙しい時間のメイク時間を大幅に圧縮できるので、OLさんや主婦から絶大な人気を誇り、今やベースメイクの定番アイテムとなっています。

 

色々な役割を果たすということは、それぞれの効果は少ないのでは?と思うかもしれませんが大間違い。

 

つけるだけでお肌がモチモチと潤いますし、カバー力は通常のファンデーションを凌ぐほどです。

 

 

 

A BBクリームがお肌に優しい理由とは

 

このBBクリームの一番の特徴は美容液成分、潤い成分を多く含んでいる点です。

 

通常の下地やファンデーションに比べて、お肌に優しい成分が沢山含まれていますので、毎日使い続けてもお肌への負担がないのです。

 

ベースメイクとしてだけではなく、スキンケア化粧品として使っても問題がないほどの、お肌に優しい配合となっています。

 

実際にBBクリームを使い続けている人の中には、日に日にお肌がハリを取り戻して、ワントーン色が明るくなった、などという効果を感じている人も少なくありません。

 

 

 

B お肌への負担がさらに少ないBBクリームとは

 

BBクリームも人気とともに数多くの製品が、多くのメーカーから発表されています。

 

その中でもお肌への負担が少ないものを選びたい、というのであれば添加物フリーのクリームを選ぶとよいでしょう。

 

鉱物油や石油系界面活性剤、人工香料などのお肌に刺激を与える物質が含まれていない、もしくは極めて少ない量のみの含有、というものを選べばよりお肌への負担を軽減することができます。





今、人気ののBBクリーム使ってみました↓↓