もう手放せない!手軽で便利なベースメイクの王様、BBクリーム!

BBクリームは、韓国で人気になりその後世界中に飛び火したベースメイククリームです。

 

人気の理由は手軽さと便利さ。

 

女性がベースメイクに欠ける時間と費用を大幅に節約できることから、あっという間にベースメイクのマストアイテムの座を勝ち取りました。

 

では、具体的にBBクリームのどこが手軽で便利なのかをご紹介していきますね。

 

 

 

@ BBクリームは超時短アイテム

 

BBクリームはどうして手軽なのか、というと今までベースメイクに必要だった工程を半分以下にしたからです。

 

通常、ベースメイクを完成させるための工程はこんな感じですよね。

 

洗顔→化粧水→乳液→美容液→日焼け止めクリーム→下地→コンシーラー→ファンデ→パウダー

 

なんと9工程もあります。

 

それがBBクリームでは大幅に短縮できるのです。

 

洗顔→化粧水→BBクリーム

 

 

たったの3工程!

 

 

面倒だった基礎化粧品の塗りこみも、ファンデの下の基礎作りも全く必要ありません。

 

乳液や美容液日焼け止めといった効果が1つに含まれているのです。

 

もちろん仕上がりもキレイ。

 

厚塗り感がない素肌のような自然な仕上がりなのに、見えて欲しくないところはしっかりとカバーしてくれます。

 

 

 

A BBクリームはこういう時に便利!

 

さて、こんなお手軽なBBクリームですが、日常生活の色々な場面で活躍しますよ。

 

まずは、専業主婦さんたちに重宝がられているのが朝のごみ捨てや回覧板、子供を見送る時のメイク。

 

ご近所の目があるからベースメイクぐらいはしたいものです。

 

けど朝って忙しいから、ばっちりベースメイクをする時間がないのです。

 

かといって工程を省略してファンデーションだけ塗ってもちっとものらずに、粉ウキして余計みっともない感じになります。

 

そういう時はBBクリームをサッと塗るだけでオッケー。

 

朝起きて洗顔をして化粧水を塗ってからBBクリームを簡単に叩き込むだけでキッチリ感が出ます。

 

素肌がキレイというだけでアイメイクをばっちりにしなくても、こぎれいな雰囲気になりますよね。

 

OLさんにもBBクリームは好評です。

 

連日の残業で疲れ果て1分でも長く寝ていたい、という場合にBBクリームは大助かり。

 

一番時間がかかるベースメイクの時間を3分の1以下にすることができるので、朝の貴重な時間を有効に活用することができます。

 

あいた時間で寝るのもよし、まったりテレビを見るのもよし、アイメイクに時間をかけるのもよし!

 

そして何よりもメイクに欠ける費用をかなり圧縮することもできます。





今、人気ののBBクリーム使ってみました↓↓