BBクリームって沢山ありすぎて選べない!おすすめのBBクリームって?

BBクリームは便利で手軽で節約もできて、時短もできる、という忙しい女性のマストアイテムともいえるベースメイクグッズですが、人気がありすぎて沢山のメーカーから発売されているのが玉に傷です。

 

そりゃ選択肢が沢山あるのは嬉しいのですが、選ぶのが大変ですよね。

 

どのBBクリームも同じような宣伝文句ですので、どれを選んだらよいのか分からなくなってしまいます。

 

そんな悩める子羊さんたちにおすすめのBBクリームの選び方をご紹介します。

 

これを読めばもうBBクリーム選びで悩みませんよ。

 

 

 

・おすすめポイントその@伸び力

 

BBクリームは伸びが命!

 

良く伸びなければ、お肌に負担がかかってしまうだけでなく厚塗りになり、仕上がりが美しくありません。

 

面倒でも購入する前に、一度しっかり伸びるかどうかをチェックしてみましょう。

 

チェックする時は、手ではなく顔に試してみてください。

 

手の甲で試すことが多いですが手と顔ではお肌のキメの細かさや状態が全然違います。

 

はっきりいって別の人の顔に塗っているのと同じようなものです。

 

通販だから試せない、という人はサンプルを送ってくれる製品や気に入らなかった時の返金保証がある製品を選んでおくと安心です。

 

 

 

・おすすめポイントそのAお値段

 

BBクリームは沢山ありますので、その価格帯も千差万別。

 

選ぶ時に迷ったらまずは、自分が継続して購入できる価格を決めてみましょう。

 

いくら、品質がよくてお肌に合うクリームが見つかったとしても高価で買うのに負担が伴ってしまったら意味がありませんよね。

 

無理なく使い続けられるものを選ぶことが大切です。

 

 

 

・おすすめポイントそのB目的によってカバー力を選ぶ!

 

BBクリームは、ナチュラルに仕上がるものから、ばっちり目に仕上がるものまで、そのカバー力は様々。

 

だから自分が何を目指しているのかによって選ぶクリームが変わってきます。

 

買う前に、目的は何かをしっかりさせておくとよいでしょう。

 

例えば、毎朝の乳液、日焼け止め+薄化粧が目的、というのであれば日焼け止め効果美容成分が多くカバー力はそれほどでもないものを選ぶとよいでしょう。

 

逆に外回りの営業さんの普段使いのクリームであれば、カバー力がしっかりとしてなければいけませんよね。

 

このように、まずは、自分が何のためにBBクリームを必要としているのかを考えてから選ぶと意外とすんなりと決まりますし、失敗も少なくなります。





今、人気ののBBクリーム使ってみました↓↓