乾燥肌にオススメのBBクリームの特徴と調べてみた!

特に冬の季節は、普段は乾燥肌ではない人も乾燥してしまうものです。

 

そこで保湿機能についてはBBクリームに頼ろうとするのですが、どのクリームが保湿能力が高いのか分かりませんよね。

 

こちらでは、特に保湿機能が高いとされるBBクリームの特徴についてお話します。

 

実際に、乾燥肌で悩んでいる方は必見ですよ。

 

 

■乾燥肌用のBBクリームがある!

 

・素直に利用すべき

 

BBクリームには様々なタイプが有ります。脂漏性の皮膚の方用のタイプもあれば、敏感肌用のクリームもあるのです。

 

そして、乾燥肌用BBクリームも実際にあります。

 

乾燥肌用のBBクリームに関しては、実際に肌の吹部の蒸発を防ぐ仕組みを持っているものも多いです。

 

メイクの崩れやひび割れを抑えて、水分が逃げ出さないように出来る機能を持っています。

 

・乾燥肌専門ブランドもある

 

例えば、アヤナスシリーズが有ります。

 

「アヤナス BBクリーム」といった商品名のBBクリームがあり、単に乾燥肌に良いだけでなく高いカバー力があるとのことで話題になっています。

 

 

■乾燥肌を改善する成分が含まれていること

 

・プラセンタ
・EGFなど

 

乾燥肌については、乾燥を抑える成分を含んだクリームを利用するのが基本です。

 

いわゆる保湿成分と言われるものを含んでいれば、ある程度は安心です。

 

プラセンタとは、動物の胎盤のことを指しています。

 

様々な機能があることでも知られているのですが、特にお肌に対して良い効果をもたらしてくれると評判です。

 

その効果の一つに保湿があるわけです。

 

お肌の保湿性がなくなると、小じわの原因になるわけですが、実際にプラセンタが含まれた化粧品を利用することで小じわが消えた例が多いのです。

 

さらにコラーゲンの生成にも関わっているとされ、お肌のハリにも良い結果をもたらしてくれるのではないかと、多くの方に期待されています。

 

EGFについては最近になって話題になったので、まだまだ知られていないかもしれません。

 

人体に含まれる成分になりますが、赤ちゃんの時に最も多く、少しずつ減り続けてしまう成分です。

 

ヒアルロン酸やコラーゲン、エスラチンとも関連しているとも言われており、補充するのが大切なのです。

 

EGFについては、専門の保湿クリームも出ているほどです。

 

BBクリームに含まれていれば儲けもの、といった印象もあります。

 

あまり多くはないかもしれませんが、探してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

■実感が大切である

 

どんなに良い成分が含まれていようと、最も大切なのが結果です。

 

自分にあっているものを探しだしてください。

 

最初に3つか4つ程度購入して、順番に使ってみましょう。

 

夕方までしっかりと保湿されているのであれば、あなたとの相性は抜群です。

 

使い続けて、肌の良い状態をキープしてくださいね。





今、人気ののBBクリーム使ってみました↓↓