BBクリームの種類を調査〜どんなタイプのクリームがあるのか〜

BBクリームと言っても様々なものがあります。

 

一体どんなタイプのものがあるのでしょうか。

 

種類といった観点から、BBクリームの内容を調べてみるのもお勧めです。

 

種類を調べることで、自分の利用したいタイプのものも発見しやすくなりますよ。

 

 

■BBクリームの種類〜内容量の違いについて〜

 

・量のバリエーションは思ったよりも豊富

 

20グラム入りから50グラム入りのBBクリームが比較的多くなります。

 

ただ、20グラムから50グラムと言っても、最大で2.5倍も変わってくるわけです。

 

思ったよりも、その内容量の違いは利用方法に大きな影響を与えるので注意しましょう。

 

・長期的に利用しようと思っている方
・2度塗りを多用しようと思っている方
・少しでもお得にBBクリームを利用しようと思っている方

 

出来れば内容量の多い種類のBBクリームを活用してください。

 

内容量が多ければ、頻繁に購入しにいかなければならないわけではありません。

 

さらに2度塗りについては、BBクリームの有効活用に関するテクニックの一つでもあります。

 

積極的にそのテクニックを実践したい方は、BBクリームの減りも激しいので、多めのタイプがお勧めです。

 

金額的にも内容量が多いほうが、結果的にはお得になりますよ。

 

・試しに使ってみたい方
・1回の量が少ない方
・1個あたりの購入価格を控えたい方

 

当てはまる方は、内容量の少ないタイプを選択してください。

 

お試しで使いたい方に関しては、お試しボトルなどが出ていないかも確かめてみましょう。

 

2度塗りをしない方に関しても、1回あたりの使用料は少なくて済むので、内容量は多くなくて構いません。

 

 

■カラーによるBBクリームの種類の違いについて

 

・自信の肌色に合わせた種類を選ぼう

 

一つのメーカーから出ているBBクリームであったとしても、カラーに合わせて複数の種類を出しているところが多いです。

 

無色タイプもあれば、少し明るめなタイプの色になっているものもあります。

 

さらにはナチュラルタイプの色合いもあります。

 

実は、BBクリームにおいてカラーはものすごく大事なものになります。

 

自分の肌の色に合っていないものを利用してしまうと、顔だけが浮いてしまう感覚になるのです。

 

それでは、綺麗な仕上がりとはなりません。

 

顔色のトーンアップを図りたい場合にはこの種類のクリーム、ナチュラルに仕上げたい時はこの種類のクリームと言った使い分けをするのもお勧めです。

 

実際に2つから3つの種類のBBクリームを使い分けている女性も多いんですよ。





今、人気ののBBクリーム使ってみました↓↓