えっ!?ファンデーション代わりにBBクリームって使えるの?

ファンデーションを利用している女性は多いです。

 

しかし、化粧をするときには、いろいろなものを使うので、面倒くさいと感じている方も少なくないのです。

 

そこでBBクリームをファンデーションの代わりに利用している方も入るのですが、実際にそういった利用方法ができるのでしょうか。詳しく解説します。

 

少しでも化粧を楽にしたい、と思っていた女性にとっては必見のテーマになります。

 

 

■ファンデーション代わりに使えないこともない

 

・一つのクリームに様々な機能が含まれているのがBBクリームである

 

オールインワン化粧品となっているのが、BBクリームになります。

 

ですから、実際にファンデーション代わりに使う、といった方法もあります。

 

ただし、BBクリームにも様々な種類があります。

 

すべてがファンデーション代わりに利用できるわけではないので、充分に注意して対応してください。

 

BBクリームといっても万能なわけではないので、物によってはファンデーション代わりとしては役に立たないものも少なくないのです。

 

・試しに利用してみよう

 

BBクリームと言っても、自分の肌にあっているか、それとも合っていないかが大きな問題になります。

 

まずは、自分の肌でどんな印象になるのかを試してください。

 

試してみて、良い結果が得られたのであれば、ファンデーション代わりとして使えます。

 

もしも、あまりよい結果が得られないのであれば、ファンデーション代わりと使うのは難しいです。

 

 

■基本的にはBBクリームはファンデーション代わりには利用しない

 

・肌の欠点をカバーするのがBBクリーム

 

ファンデーションは肌の欠点をカモフラージュするものです。

 

BBクリームとは少し求める機能が違ってくるので、100%代用になるものではない、と言った認識が正確です。

 

・BBクリームでナチュラル感を出すのは難しい

 

ファンデーションに関しては、ナチュラルな印象を求めて利用している方が多いです。

 

しかし、BBクリームに関しては、お肌に塗りこむようなタイプになります。

 

しっかりと肌に植え塗りされているような感覚になってしまって、自然な印象を得るのは難しいのです。

 

バッチリメイクをするときにはお勧めかもしれませんが、ナチュラルメイクを志向する女性のファンデーション代わり、といった使い方はお勧めできません。

 

・CCクリームを活用しよう

 

BBクリームではなくCCクリームであればファンデーション代わりとしては利用しやすいです。

 

そもそも、CCクリームは、肌の欠点をカモフラージュするためのものなので、ファンデーションに求める効果と合致しています。





今、人気ののBBクリーム使ってみました↓↓