素肌みたいな仕上がりはBBクリームにおまかせ!

ベースメイクをしているかどうかわからないほど素肌感のあるメイクというのが、ここ最近ひとつのトレンドになっています。

 

ベースメイクはとにかく素肌感重視で、チークやリップといったポイントメイクでメイクっぽさを取り入れるというようなメイクは、ファッション誌やメイク雑誌などでよく見かけます。

 

そんな素肌感たっぷりなベースメイクには、BBクリームがおすすめです。

 

まるで素肌のような薄化粧にするのは実は案外難しいものですが、BBクリームを使えばそれが簡単に実現します。

 

少量でスルスルと肌の上で伸びるBBクリームなら薄くつけることができるので、素肌感や透明感のある仕上がりになります。

 

ただいくら素肌感や透明感のある肌になったとしても、隠したいところがまったく隠れていないようでは困ってしまいます。

 

ですがBBクリームはその点もしっかりと考えられていますから、カバー力にも期待していただけます。

 

もしひと塗りではカバーしきれないという部分が出てきたら、その部分にのみ薄く重ねづけを行ってみましょう。

 

それによってカバー力がよりアップし、またぽんぽんと叩くように薄く重ねづけをすることで素肌感や透明感が失われることがありません。

 

皆さんの中には、普段仕事やショッピングで外出するときは比較的しっかりめなメイクがいいけれど、家の中にいるときやちょっとした外出しかしない日には、普段のようなしっかりメイクは嫌だと思っている方も多いでしょう。

 

そういったシーンにもBBクリームはおすすめです。

 

一見するとすっぴんに見えるけれど、でもすっぴんよりキレイというような仕上がりをBBクリームによって手にすることができます。

 

またBBクリームはUVカットも兼ねていることが多いですから、外出をしない日にもBBクリームをお使いいただければ、屋内での紫外線対策もしっかりと行っていただけます。

 

こうした素肌感や透明感のあるメイクを楽しむ際には、スキンケアをいつも以上に念入りに行うことを忘れてはいけません。

 

スキンケアを丁寧に行えば、メイクのりも違ってきます。

 

ただ伸びのいいBBクリームなら、「今日はメイクのりがいまいちかもしれない」というときでも、難なくベースメイクを完成させることができるのではないでしょうか。

 

とにかく使い勝手のいいBBクリームは、トレンドの素肌感を演出できるだけでなく、保湿やUVカットといった機能が多いことも魅力です。





今、人気ののBBクリーム使ってみました↓↓