肌に優しいBBクリームならメイクによる肌荒れも怖くない!

メイクをすると肌が荒れるからなるべくメイクをしないという方も少なくないでしょう。

 

ですがメイクをしていない肌は無防備な肌とも言えるので、こうした生活が肌の状態を悪化させるということもあります。

 

大切なのは、自分の肌に合う化粧品を選ぶということです。

 

またそういった方の中には、ファンデーションを苦手としている方も少なくないかもしれません。

 

そのような方におすすめなのがBBクリームです。

 

BBクリームはナチュラルなベースメイクを好む方に特におすすめですし、美容成分も豊富ですから、さまざまな美容成分が肌の保護や美肌へと働きかけてくれます。

 

肌に優しいと言われるBBクリームは数々ありますが、そのひとつに敏感肌専門ブランド「ディセンシア」の「アヤナスBBクリーム」があります。

 

このBBクリームには「外部刺激ブロック」という役割もあり、それによって肌が持つ元々の力を高めることが可能になります。

 

「ヴァイタサイクルヴェール」という特許応用技術により外部刺激をブロックし、肌のターンオーバーを整えます。

 

アヤナスBBクリームは、ただ肌を外部刺激から守るだけでなく、肌の改善にも働きかけることが可能なため、敏感肌でお悩みの方には是非試してほしいBBクリームと言えます。

 

さて、敏感肌でメイクをするのがあまり好きではないという方にとっては、「つけ心地」というのも非常に気になる要素になるのではないでしょうか。

 

ファンデーションによって肌がふさがれたような感じになるのはどうも好きではないという方は多く、また敏感肌だからこそそういったメイク後の変化にも敏感になると言えます。

 

BBクリームであれば、ファンデーションに比べるとつけ心地が軽い場合が多いですから、これまでメイクを苦手としていた方も試しやすいのではないでしょうか。

 

またほとんどのBBクリームにはUVカット機能がついていますから、BBクリームひとつだけでUVカットまでも行うことができます。

 

紫外線もお肌にとって刺激となり、それによってお肌の悩みが増えることがあります。

 

その紫外線対策までも手軽にできるのが、BBクリームの嬉しいところです。

 

さらにBBクリームは伸びがいいものが多いですから、少量でもベースメイクを完了できます。

 

それによって、薄づきなベースメイクに仕上がるため、つけ心地もより軽やかになっていくのではないでしょうか。

 

 

美容効果の高いBBクリームとは?お肌に優しいBBクリームを探せ!

BBクリームは今やコスメ界の定番アイテム。

 

乳液も下地も日焼け止めクリームも不要と言う手軽さなのに、驚きのカバー力で全世代の女性から支持を集めていますよね。

 

その分扱っている化粧品会社も多いから選ぶのが大変。

 

一体どのBBクリームが美容効果が高いのか見分けがつきません。

 

そこで、美容効果の高いBBクリームの探し方をご紹介します。

 

これさえ読めばベストオブBBクリームがきっと見つかりますよ。

 

 

 

@ 日焼け止め効果をチェック!

 

下地も乳液も日焼け止めクリームもいらない、ということはBBクリーム1本に日焼け止め効果を期待しなければなりません。

 

BBクリームが頑張ってくれなければ私たちのお肌は紫外線の影響をモロに受けてしまいます。

 

チェックポイントはSPF値とPAです。

 

SPF値とはお肌が黒くなる紫外線をカットする効果を表す数値で、50が最高です。

 

PAはお肌のシミやソバカスの原因となる紫外線をカットする能力を+や++と言った形で表します。

 

両方とも、値が大きければ大きいほど効果が高いですが、不必要に子値が高いものを選ぶとお肌の負担になりかねません。

 

1日に1回買い物に行く程度の外出頻度の方と、毎日外回りをしている人では必要なUVカット効果は異なります。

 

あまり外出しないという人はSPF20、PAは++程度で十分です。

 

 

 

A 成分をチェック!美容成分の比率は?有害物質は?

 

高い美容効果を求めるなら美容成分と比率はとっても大切。

 

美容成分として有名なのはセラミドやビタミンCなどです。

 

とくに潤い成分セラミドは重要です。

 

BBクリーム全体における美容成分の比率は高ければ高いほどその効果は高くなります。

 

しかし、鉱物油や石油系の界面活性剤などお肌に刺激を与える成分が含まれているとその効果は台無しです。

 

ベストなのは、美容成分がたっぷりと含まれている上に無添加のBBクリームを選ぶことです。

 

 

 

B 試し塗りはマスト!お肌の相性は重要!

 

BBクリームはお肌に直接塗る分、相性に左右されやすいです。

 

だから、本格的に使う前にテスターや格安のサンプルを使って自分のお肌との相性をチェックしておきましょう。

 

いくら美容成分がたっぷり入っていてUVカット効果が抜群でも自分のお肌に合わなければ意味がありませんよね。

 

少し手間かもしれませんが、購入前に一度試しておきましょう。

 

通販の場合は無料サンプルや格安サンプル、返金保証などの制度を使えば無駄なく試すことができます。





今、人気ののBBクリーム使ってみました↓↓