幅広い世代におすすめなBBクリームの特徴って?

基礎化粧品ですと、メインターゲットとなる年代が決められているものが比較的よく見られます。

 

BBクリームの場合も、エイジングケアなどを押し出した商品がありますから、そういった場合はエイジングケアが気になり始める30代以降がメインターゲットとなるかもしれません。

 

ですが一方で、すべての世代におすすめな基礎化粧品やBBクリームも多くあります。

 

幅広い世代から支持を集めているというのは、やはりそういった商品になってくるのではないでしょうか。

 

マナラのリキッドBBバーの場合は、シミやくすみ、毛穴といったお肌のお悩みをカバーするのにぴったりな商品ですから、幅広い世代におすすめできます。

 

シミに関しては年齢を重ねるにつれて多くなる悩みですが、くすみや毛穴に関しては幅広い世代が悩んでいることのはずです。

 

リキッドBBバーは、商品名からもわかるようにバータイプのBBクリームという、少し珍しい商品です。

 

バータイプと聞いて気になるのが「ムラにならないのか」ということですが、こちらの商品はテクスチャーが大変なめらかで、肌の上ですべるような塗り心地を実感できますから、ムラや厚塗り感を気にせずにメイクしていただけます。

 

また化粧下地やファンデーションだけでなく、コンシーラーやコントロールカラーといった役割もあるため、BBクリームが持つカバー力にもさらに期待していただけるでしょう。

 

メイクを始める年齢は人それぞれですが、早い方なら10代半ばくらいからメイクをし始めるはずです。

 

そんなとき、ついやりがちなのが「ベースメイク」の失敗です。

 

カバーしようカバーしようと思うあまりメイクが厚塗りになったり、ベースメイクの順番を間違えてすぐに化粧崩れしてしまったりという経験をされた方も多いはずです。

 

BBクリームであれば、ベースメイクの順番を知らなくても失敗しませんし、それにカバー力のあるBBクリームであれば薄づきのままでベースメイクを仕上げられます。

 

ですからまだメイクをしたばかりという若い女性にもBBクリームはぴったりですし、子育てや仕事などで忙しく過ごしているという女性にもBBクリームはおすすめです。

 

さらにしばらくメイクからは遠ざかっていたけれど、最近またメイクをしたいと思うようになったという70代、80代などの高齢の方にも簡単に扱えるBBクリームは相応しいのではないでしょうか。





今、人気ののBBクリーム使ってみました↓↓