簡単メイクを実現したいならBBクリームがおすすめ

毎日、メイクをするのに一日トータルどれぐらいの時間を費やしているでしょうか?

 

10分、15分、30分、1時間?

 

一日に何度かメイク直しをするとしてかなりの時間を割いているのは間違いないかもしれません。

 

そんな時間のかかるメイクをあっという間にできるBBクリームが登場してかなりの時間が経ちました。

 

いまではBBクリームだけでベースメイクを済ませて時間を節約する女性も増えています。

 

ただ塗るだけで簡単にキレイになれるBBメイクはニーズの高まりに合わせて多彩な仕上がりを得られる商品も次々と登場しています。

 

かつてBBクリームというと濃いめのカラーでマットっぽい色調になってしまいそれを避ける人も多かったのですが、いまではナチュラルなカラーに肌なじみの良さが加わって誰でも使いやすいものが増えてきました。

 

しかも、美容成分がたっぷりと配合されているので高価な美容液がなくてもBBクリーム1本でお肌のケアを完結することもできるようなっています。

 

ただ、やはりBBクリームの最大の魅力はただ塗るだけで簡単に複数の化粧品と美容効果が一度に得られるということにあります。

 

通常のメイクであればファンデーションのあとに化粧下地やUVクリームからフェイスパウダーまでいくつものアイテムを揃えておく必要があります。

 

しかし、いつものメイクで使うようなアイテムに含まれる成分がほぼ配合されているのでBBクリームさえあればファンデーションも化粧下地も要らないだけでなく、日焼け止めや美容液も不要という極めてお手軽なメイクが完成するのです。

 

洗顔をして化粧水や乳液によりスキンケアをするのは通常のメイクと同じです。

 

そこからは多機能のBBクリームを伸ばしながら塗れば時間のかかりがちなベースメイクとなります。

 

リキッドファンデーションやUVクリームなどと同様に、おでこや頬にある程度塗ってからその他の細かな顔の部分に伸ばしていけばいいだけです。

 

できれば仕上がりをさらにアップさせるためにスポンジで軽く叩きながら押さておくことをおすすめします。

 

そこに自分に合ったフェイスパウダーを加えればBBクリーム1本とは思えなような素晴らしいメイクの完成です。

 

このようにBBクリームは手軽なだけに毎日のメイク時間をとてもコンパクトに変えることができます。





今、人気ののBBクリーム使ってみました↓↓