美容成分たっぷりのBBクリームだからこれ1本でOK

BBクリームの一番の特徴は、リキッドファンデーションにプラスしてさまざまな美容成分が豊富に含まれているということです。

 

保湿美容液という基本を保ちながらファンデーションのようなカバー力があるのが魅力です。

 

BBクリームに配合されている美容成分は多彩です。

 

メーカーや商品によってかなり違いが見られます。

 

もちろん、多くのBBクリームに共通してよく使われる美容成分があるので、いくつかの成分を知っておくと美容成分に注目したBBクリーム選びができるでしょう。

 

それでは、BBクリームによく使われる代表的な美容成分をまとめていきます。

 

 

・コラーゲン

 

皮膚の材料となるコラーゲンは、年齢と共に減少していく成分です。

 

アンチエイジングのためにも外側から補給することが望ましいとされています。

 

コラーゲンを皮膚に与えていくと、弾力性が生まれハリのあるお肌へとリードします。

 

 

・ヒアルロン酸

 

保湿性にすぐれている成分で1gで水6リットルもの水を蓄えることができます。

 

人体の維持に欠かせない水分を体内にとどめておき、肌の潤いや細胞のみずみずしさを維持するのに不可欠な物質です。

 

BBクリームでは保湿力アップのほかにシワやたるみを予防するのに役立てられています。

 

 

・セラミド

 

お肌の角質層で蓄えておくべき水分や油分を保つ機能を持っています。

 

年齢やストレスなどによって減少しやすい成分なので肌のみずみずしさを守るためにもセラミドを補給することが推奨されています。

 

とくに乾燥肌を改善する力があるといわれています。

 

 

・コンドロイチン

 

年齢と共に体内での生成が減少する成分です。

 

全身の細胞の保水力と弾力性が失われるのもコンドロイチンが減っていくためだと考えられています。

 

ヒアルロン酸の働きをサポートするのにも役立っています。

 

 

・ビタミンB2

 

皮膚や粘膜をサポートしたりエネルギー代謝を促進させるビタミンとして体内で利用されます。

 

全身の細胞を健康に維持するのに大切な栄養素の一つです。

 

 

・ビタミンC

 

お肌によいといわれてきたビタミンCは肌の細胞を活性化するのに役立つ栄養素です。

 

抗酸化作用も強いのでアンチエイジングでは必ずと言って良いほど使用されています。

 

お肌の老化を防ぐほかシワやシミを軽減するのにも効果があるといわれています。





今、人気ののBBクリーム使ってみました↓↓