BBクリームの「進化系」DDクリームとEEクリームってナニ?

BBクリームも日々進化しているわけですが、BBクリームを基準として新しい物も生み出され始めています。

 

実際に多くの女性が利用しているタイプのクリームもあるのです。

 

BBクリームの進化系のクリームを利用してみたい、といった方は必見です。

 

BBクリームの進化系として駐木して欲しいのが、DDクリームとEEクリームです。

 

DDクリームとEEクリームについては把握していなかった、といった方もいるのでしょうか。

 

こちらではDDクリームとEEクリームについて徹底解説します。

 

少しでも質の良い化粧アイテムを利用していきたい、と思っている方は要チェックです。

 

 

■DDクリームってなんだ?

 

・オールインワン化粧品である

 

BBクリームに関しても、オールインワンに近い機能を持っていました。

 

その機能をさらに強化させたのがDDクリームなのです。

 

ファンデーションであることは確かなのですが、他の機能を合わせました。

 

・化粧水
・美容液
・日焼け止め

 

上記のような効果も一緒に含められているのです。

 

様々な肌トラブルにこの1本で大丈夫、といった機能を持っているのです。

 

高機能なファンデーション、と言っても過言ではありません。

 

「化粧下地やファンデーション、さらに日焼け止めなどをたくさん利用するのは面倒だし大変」と嘆いている方には頼もしい存在なのです。

 

 

・DDクリームのメリット・デメリット

 

DDクリームは完璧のような見えても、やはりメリットもありますしデメリットも有ります。

 

利用するのであれば、メリットだけではなくデメリットも把握しておかなければなりません。

 

マイナスポイントも理解したうえで、利用するかを判断すべきなのです。

 

【DDクリームのメリットとは】
・抗酸化作用がある成分が多く含まれている
・日焼け止めとしての機能が高くなっている
・潤いをもたらす効果が高い
・カバー色が強化されている

 

DDクリームの最大のメリットと言っても良いのが、保湿力の高さです。

 

圧倒的な保湿力となっており、潤いをお肌にもたらしてくれます。

 

カサカサなお肌に悩んでいる、といった方も多いのではありませんか。

 

そういった方は、ぜひDDクリームを利用して下さい。

 

BBクリームにも保湿作用はありますが、それ以上の効果が期待できます。

 

もう一つ注目して欲しいのが、抗酸化作用がある、という部分です。

 

お肌の老化を何としてでも抑えたい、と思っている方は多いと思います。

 

お肌の老化を抑制させるためには、抗酸化作用のある成分を利用しなければなりません。

 

抗酸化作用の強い成分が含まれていることで、お肌のアンチエイジングが達成できるのです。

 

DDクリームには抗酸化作用のある成分が多く含まれている、といった特徴があります。

 

 

【DDクリームのデメリットとは】
・塗りムラができやすい

 

DDクリームは、塗るのに苦戦してしまう方が多いです。

 

顔になじませるのが難しいので、ムラが出来やすいわけです。

 

ムラが出てしまうと、目立ってしまうことも十分に考えられるので、ムラができにくいように対処しなければなりません。

 

ただ、慣れてくれば特に大きな問題に発展することはありませんよ。

 

何度となく利用していれば、徐々に塗り方のコツも覚えてくるものです。

 

 

■EEクリームってなんだ?

 

・DDクリームをさらに進化させたもの

 

BBクリームの進化形がDDクリームだとすると、そのEEクリームのさらなる進化形がEEクリームなのです。

 

なぜEEクリームと呼ばれているのでしょうか。

 

単なるアルファベットを進化させている、ということもあるのですが、実はもう一つの理由があるのです。

 

「エナジー エンハンサー(エネルギー増強)」といった意味合いを含められているケースも有ります。

 

EEクリームの大きな特徴としては、透明感が強い、といったものがあります。

 

BBクリームの場合は、ちょっとベタ塗り感が強かったので、透明感を出す、ということはあまり得意としてきませんでした。

 

ちょっとしたくすみを感じてしまったこともあるほど。

 

EEクリームに関しては、透明感とカバー力の双方を兼ね備えている万能タイプのクリームなのです。

 

もちろん、これまでのクリームと同様にUVケアもできます。

 

さらにスキンケアもできるのです。

 

様々な場面で活躍してくれるのが、EEクリームの大きなメリット、と言っても過言ではありません。

 

ちなみに、EEクリームですが、「Ever Effect(さらに効果的に)」といった意味合いを持たされていることもあります。

 

それほど意味合い自体には大きな意味は無いので、重要視する必要はないかもしれません。

 

 

・EEクリームのメリットとは?

 

オールインワン化粧品なので、朝のメイクの時間短縮効果があります。

 

短時間でメイクを仕上げられるようになるので、時間を有効的に使えるようになるのです。

 

また、様々な肌質に対応している、といったメリットも忘れてはなりません。

 

たとえば、乾燥肌の方にもおすすめですし、脂性肌の方の利用もできます。

 

さらに混合肌の方の利用もできるのです。

 

肌質を選ばない、といったメリットには注目すべきです。





今、人気ののBBクリーム使ってみました↓↓