海デートでも大活躍!話題の防水のBBクリームとは?

彼氏と海デートに行く予定、といった女性もいるでしょう。

 

しかし、海デートだからといって化粧を怠るわけには行きません。

 

海に入る場合でも、やはり化粧は最低限必要になってくるのです。

 

スッピンを彼氏に見られてしまえば、嫌われてしまう、といったことも十分に考えられるわけです。

 

今回は海デートでも活躍できる注目の化粧品についてお話します。

 

多くの方が化粧アイテムとしてBBクリームを利用しているのですが、実は防水のBBクリームがある、ということを知っているでしょうか。

 

あまり知られていないかもしれませんが、海やプールに行く予定の女性は注目して下さい。

 

今回は、防水のBBクリームとは一体どのようなものなのか、といったことについて徹底解説します。

 

 

■水を弾いてくれるタイプのBBクリーム

 

・化粧下地が保護されるメリットあり

 

一般的な化粧をしていくと、海やプールに入ってしまうと、化粧がどうしても落ちてしまいます。

 

そこで海やプールに行っても、絶対に水に顔をつけない、といった女性も多いのではありませんか。

 

それではせっかくの夏が満喫できませんよね。

 

そこで注目して欲しいのが、防水タイプのBBクリームなのです。

 

防水タイプのBBクリームであれば、水を弾いてくれます。

 

お肌の上に油分を張ることによって水がお肌に触れにくいようにしてくれているのです。

 

要は、BBクリームによって化粧を保護しているような感覚になるわけです。

 

BBクリームによってカバーされた化粧下地はそのままの状態となるので、たとえばシミやそばかる、肝斑やニキビといったものが見えにくいままの状態になる訳です。

 

そもそも、海やプールの水は基本的に高温にはなりません。

 

高温になってしまうと、BBクリームが剥がれてしまうのですが、ちょっと濡れたくらいでは状態を保持できるわけです。

 

 

・防水以外にも紫外線にも注意しよう

 

海やプールに行くとなると、気をつけなければならないのが紫外線です。

 

化粧品によって紫外線対策も積極的に行うべきなのです。

 

BBクリームの中には、紫外線対策ができるタイプのものもあります。

 

紫外線をカットしてくれるので、顔の白さ、といったものが保持できるわけです。

 

海やプールに行く時には、化粧の崩れといったものをどうしても気にしてしまいますが、紫外線対策も積極的に行いましょう。

 

1回の気の緩みが色黒への扉を開けてしまうかもしれません。

 

将来的なシミやそばかすを招くような状態になってしまう可能性も捨てきれないわけです。

 

いつまでも美白を保持していきたい、と思っている方は積極的に紫外線対策ができるBBクリームを活用してくださいね。

 

ちなみに、防水機能のあるBBクリームに紫外線対策が出来る機能が備え付けられているものも多いです。

 

ただし、紫外線防止剤が入っているものが注意して下さい。

 

添加物なので、お肌に問題を起こしてしまう可能性が高くなってしまうのです。

 

紫外線からお肌を守ることも大切ですが、お肌自体の健康も大事です。

 

仮に、添加物でお肌に炎症出てきてしまえば、それが色素沈着の原因になってしまうかもしれません。

 

日焼けからお肌を守ろうとしたのに、同じくシミができてしまえば意味がありませんよね。

 

 

■海の行きと帰りにも注意しよう

 

・車の中も紫外線にさらされてしまうもの

 

海に車を利用していく、という方も多いでしょう。

 

そして、海に入る時だけBBクリームや紫外線対策などを実施している方も多いのです。

 

しかし、紫外線にお肌がさらされるのは何も海に入っている時だけではありません。

 

車の中にも大量に紫外線が入り込んでいるのです。

 

日焼けしてしまうリスクが有るので、車の中でも紫外線対策はしっかりと行うべきです。

 

BBクリームによる対策ですが、家を出る前から行っていくこともおすすめです。

 

そうすれば、車の中はもちろんですが、海についた後もお肌を日差しから守ってくれることになります。

 

帰りについては、それほどメイクが崩れていないのであればそのままでも構いません。

 

しかし、海に何度も入ったりしていると、どうしてもお肌に問題が生じてきてしまいます。

 

その場合にはいくら防水タイプのBBクリームとはいえ、剥がれている可能性が高いので、しっかりと対策をたてなければなりませんよ。

 

心配であれば、帰りの前にもう一度メイクをして帰りの紫外線対策もバッチリにしておくべきです。

 

 

■おすすめの防水タイプのBBクリームとは?

 

・FACIO BBクリーム ウォータープルーフ

 

水分に圧倒的強さを発揮する、BBクリームとして知られているのが「FACIO BBクリーム ウォータープルーフ」です。

 

FACIO BBクリーム ウォータープルーフであれば、汗や水、そして皮脂にも崩れません。

 

そしてテカリも出てこないのです。

 

快適でサラサラな肌が1日中続いてくれる使い勝手の良いアイテムです。

 

海での利用も全く問題ありません。

 

この夏は海をたっぷりと楽しみたい、と思っているのであればFACIO BBクリーム ウォータープルーフを準備しておきましょう。





今、人気ののBBクリーム使ってみました↓↓